投稿日:

足場工事って本当に必要?その役割とは

こんにちは!岐阜県各務原市で、足場工事を行っている株式会社ケイ・ワークスです。
早速ですが、こんな疑問を感じた経験がないでしょうか。
「足場工事って、本当に必要?」
足場は工事が完了すると撤去されてしまうため、足場の役割について知らない人が少なくありません。
そこでこの記事では、足場工事の必要性を紹介します。

建設業界でなくてはならない工事

建築工事において、重要な役割を担っているのが足場です。
足場のない状態で建築工事や補修工事をすることは事実上困難であるため、建設業界になくてはならない工事だといっていいでしょう。
足場なくして建設業界は成り立たないというほど、重要な工事なのです。

スタッフの身の安全を守る

建築工事において危惧されるのが、作業員の転落事故です。
高所での作業は、少なからず転落のリスクがあるもの。
目の前の作業に集中するあまり、足元がおろそかになるケースも少なくありません。
そんなときに役立つのが足場です。
足場があれば、万が一転落しそうになっても足元や身体を支えてくれます。
足場は建築にかかわるスタッフの安全に欠かせないものなのです。

足場工事のことならケイ・ワークスにお任せ

足場工事を任せる業者にお悩みなら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社には、迅速かつ確実な仕事が特徴の現場スタッフ(鳶職)がそろっています。
足場の設置から解体まで、一貫して弊社が対応。
責任をもって、最後までお付き合いします。
ご相談は、お問い合わせフォームまたはお電話から。
日本全国からのお問い合わせをお待ちしております。

ケイ・ワークスでは現場スタッフを募集しています!

弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフ(鳶職)を募集しています。
経験者はもちろん未経験者でも応募が可能。
20代・30代が中心の和気あいあいとした会社です。
すぐに慣れていただけるので、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者も歓迎!必要なのは「やる気」です!

未経験者も歓迎!必要なのは「やる気」です…

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークスで …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …

やる気のある、真面目な方を求めています!

やる気のある、真面目な方を求めています!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …