お知らせ

投稿日:

足場工事に携わる際必ず取得しなければならない資格を知ろう

こんにちは! 株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は、岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜市など同市近郊で足場工事を手掛ける足場屋です。

足場工事に携わる場合、必ずといっていいほど確実に取得することになる資格が2つございます。
今回は、その2つの資格について解説いたします!

2つの資格は確実に覚えよう


まず、足場の組立に直接携わる場合必ず取得しなければならない資格として「足場の組立て等作業従事者特別教育」がございます。
現在では足場の組立に直接携わる場合この資格の取得が義務づけられています。
「足場の組立て等作業従事者特別教育」と同じように大半の足場工事で必要となる資格に「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」がございます。
足場工事では高所作業が少なくなく、高所作業を行う際には安全のためフルハーネスタイプの墜落制止用器具(安全帯)を着用しなければなりません。
足場工事に携わるならば、「足場の組立て等作業従事者特別教育」と「フルハーネス型墜落制止用器具特別教育」の2種の資格は必ず覚えておきたいところです。

成長できる職場です!

現在弊社では、足場工事スタッフ・営業スタッフを求人募集しています。
やる気や真面目さを重視しているので、採用にあたり経験の有無はいっさい問いません!
会社全額負担による資格支援制度がありますので、未経験の方も着実に一流の鳶職人へと成長できます。

まずはお気軽にお電話ください。
岐阜県関市・愛知県江南市など各地よりご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】『稼げる仕事を探している』それなら迷わず弊社へ!

【求人】『稼げる仕事を探している』それな…

青葉の美しい季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『稼げる仕事を探し …

マッチした足場が作業効率をかえる!

マッチした足場が作業効率をかえる!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

【求人募集】未経験から高収入&スキルアップのチャンス!

【求人募集】未経験から高収入&スキルアッ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市や岐阜市にて、仮設工事・足場工事を行っ …