施工事例

投稿日:

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事

ここまで某学校で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『足場工事の必要性』をテーマに執筆してまいります。

足場工事の必要性

校舎や体育館は、児童の命を守る施設であると同時に、災害発生時には近隣住民の避難場所にもなるため、重要な施設とされています。
近年これらの施設では、老朽化に伴う改修工事の必要性が高まっているといわれています。
そうした改修工事を行なう際にも活躍するのが『足場工事』です。

なぜ足場工事が必要なの?

■作業者の安全確保
■作業者の作業効率UP
上記2点が大きな理由です。
校舎や体育館などの大きな施設での改修工事では、高所作業を要することもございます。
その際に、高所からの転落等の事故が生じる恐れもありますので、足場により作業者の安全を確保します。
また、足場があることによって作業者はスムーズな移動・作業を実現することができます。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

「改修工事を行なうので、足場を設置してくれる業者を探している」
「安心して任せられる業者を探している」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

工場くさび式足場 岐阜県某所

工場くさび式足場 岐阜県某所

工場くさび式足場 岐阜県某所 今回は、工場で行なったくさび式足場の組み立ての様子をご紹介しました。 …

RC造建物 足場工事

RC造建物 足場工事

RC造建物 足場工事 RC造建物の足場工事を行ないました。 弊社は、高品質な足場工事をご提供していま …

学校体育館 足場工事

学校体育館 足場工事

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …