投稿日:

女性が活躍できる足場鳶のお仕事

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、足場の新設工事や撤去工事を請け負う
株式会社ケイ・ワークスです!
「足場鳶って女性もできるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「女性が活躍できる足場鳶のお仕事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

女性の足場鳶は存在するの?

足場鳶の場合、体力のある男性しかいないというイメージがあるでしょう。
しかし、実際には女性で頑張っている方も多いです。
ただ、体力仕事というイメージが根強いため、女性でなぜ活躍できるのか疑問に思う人も多いはずです。
この点は、次の項目で具体的に見ていきましょう。

女性でも活躍できる理由

足場鳶の場合、常に重量物をもって走り回るような仕事ではありません。
慎重な作業になりますし、高所作業中に走るようなことはまずないです。
したがって、女性でも体力面の課題を克服できるケースが多いのです。
また、足場鳶の場合は正確性と状況判断力が求められるため、この点は女性でも力を発揮できるポイントです。
よって、女性でも一流の足場鳶としてキャリアアップを図ることができるのです。

「女性って採用されるの?」という疑問を抱く人も多いでしょう。
ただ、実際には女性を積極的に採用する足場工事業者も多々あり、弊社においても同様です。

足場工事なら株式会社 ケイ・ワークスへ!

足場工事なら弊社が承ります!
弊社は、各務原市を拠点として活動する鳶工事業者であり、幅広い現場に対応してまいりました。
足場の新設や撤去を必要とするユーザー様、会社様からのご依頼をお待ちしておりますので、ぜひ一度ご検討ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEBサイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

各務原市に拠点を置き、岐阜市を含む多くのエリアで活動する弊社では、新規の人材を必要としております。
具体的には、足場工事の分野でご活躍いただける方を募集しております。
経験者には優遇・手当がございますが、未経験の方の採用も行っており、女性のチャレンジも大歓迎です。
資格取得支援などを受ける中で一流の足場鳶を目指していただけますので、ぜひご検討ください。
寮完備などの手厚い環境のもとで働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

【求人募集】人間関係の悩みナシ!幅広い年代のスタッフが活躍中!

【求人募集】人間関係の悩みナシ!幅広い年…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市をはじめとする岐阜県内外で、 …

足場工事の溢れる魅力を知ろう!

足場工事の溢れる魅力を知ろう!

こんにちは! 株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市にて、岐阜市など同市近郊で足場工事 …