投稿日:

足場工事の現場スタッフとして働く3つのメリット

こんにちは!岐阜県各務原市で、足場工事を行っている株式会社ケイ・ワークスです。
突然ですが、足場工事の現場スタッフとして働くメリットを知っているでしょうか。
「足場工事ってよく聞くけど、具体的なメリットは知らない」
そんな人も少なくないと思います。
そこでこの記事では、足場工事の現場スタッフの魅力を丁寧に解説。
足場工事の業界を知ることができますので、ぜひご覧ください。

仕事に困らない能力が身につく

足場工事の現場スタッフは、各地で募集がかけられています。
なぜかというと建築物を建てていくうえで、足場はなくてはならない存在だからです。
1度足場工事の仕事を学べば、その知識や技術を将来にわたって活用していくことが可能です。
年齢を重ねても活用できる技術が身につくのは、それだけで大きなメリットといえるでしょう。

チームで行うから負担を分散できる

足場工事は、基本的にチームで行っていきます。
そのため1人に負担が集中せず、身体的および精神的な負担を減らせるのが魅力です。
わからないことがあれば、ベテランスタッフに質問できます。
不安を軽減しながら、仕事をする環境が整っています。
力仕事を1人でするのは大変ですが、チームで協力しあって目標を達成していきましょう。

昇給する可能性が高い

足場工事の業界では、勤務年数や能力の向上にともない昇給していく会社が多く存在します。
実際に弊社でも、能力を評価した現場スタッフ(鳶職)に対しては昇給対応を行っています。
「がんばっても稼げない」
多くの業界でこんな声を聞きます。
しかし足場工事の業界は、能力をしっかりと評価する傾向にあるので安心です。
チーム全体としてだけではなく、個人を評価するため昇給しやすいのが魅力です。

足場工事のことならケイ・ワークスにお任せ

足場工事を発注する会社にお悩みなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社には、優秀な現場スタッフ(鳶職)が常駐。
柔軟性のある対応で、足場工事を行っています。
足場の組み立てから解体まで、一貫で対応しています。
まずはお問い合わせください。

私たちと一緒に働きませんか

私たちと一緒に働いてくださる現場スタッフ(鳶職)を募集しています。
昇給あり。資格補助あり。
あなたの能力をきちんと評価します。
未経験者でも大丈夫。
丁寧に指導するので、すぐに仕事に慣れてもらうことができます。
和気あいあいとした会社で、一緒に働いてみませんか。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事 ここまで某学校で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか …

足場工事に活かせる経験はこんな経験

足場工事に活かせる経験はこんな経験

こんにちは! 株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市に拠点を置き、岐阜市など同市近郊で …

鳶職人を目指す方必見!足場職人に必要な資格を知ろう

鳶職人を目指す方必見!足場職人に必要な資…

「足場工事の仕事を始めたい!」そのように思っている方はいらっしゃいませんか? 岐阜県各務原市に拠点を …