投稿日:

未経験者必見!くさび式足場のメリットについて

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、岐阜市などで鳶職として足場組立や仮設工事に従事しております、株式会社ケイ・ワークスです。
弊社では、足場の新設を承っておりますが、その中でも「くさび式足場」を中心に手掛けております。
そこで今回は、「くさび式足場」のメリットについてお伝えしていきます。
足場工事にご興味がある求職者の方は、ぜひ参考にしてくださいませ。

ハンマーのみで組み立てや撤去が可能


「くさび式足場」は、ハンマー1つで組み立てや撤去を行えます。
支柱や手すり、ブラケットなどの各部材全てに、緊結部品が溶接されています。
そのため、ユニット式になっているといえるでしょう。
これにより、クランプを締め外すという作業を省けます。
くさび式足場は、とても効率的に足場を組み立てられる方法なのです。

さまざまな地形に対応できる

さまざまな地形に対応できる点も、「くさび式足場」のメリットです。
「くさび式足場」では、支柱や布材などの組み合わせを、自由に行うことができます。
そのため、足場を組み立てることが困難な場所でも、設置することができるのです。
例えば、建物が込み合った場所や傾斜地、円形の場所、クランクになっている場所にも、対応できます。
このように、複雑な地形・形状に対応できる足場が、「くさび式足場」です。
また、部材が軽量でありコンパクトなので、少人数で取り組める点もメリットといえるでしょう。

ケイ・ワークスへご相談ください!

株式会社ケイ・ワークスでは、足場組立などのご相談を承っております。
足場工事は危険が伴うことから、適切な安全管理が欠かせません。
弊社は、安全管理に力を入れておりますので、安心してご依頼ください!
例えば、作業時のスタッフ間の声掛けや、落下防止ネットの使用などの安全管理を行っております。
これからも無事故で高品質な施工に努めてまいります。
足場工事なら、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、鳶職として働いていただくスタッフを募集しております。
弊社では、資格取得支援制度をご用意しておりますので、スキルアップを目指せます!
そのため、いずれは「1級とび技能士」を目指していただくことも可能です!
足場工事未経験の方も、ぜひお気軽にご応募ください!
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …

【求人募集】20代で70万稼ぐことも夢じゃない!

【求人募集】20代で70万稼ぐことも夢じ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市や岐阜市にて、仮設工事・足場工事を行っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …