投稿日:

吊り足場の特性とは?

こんにちは!岐阜県各務原市に事務所を構え、鳶職として足場組立や仮設工事に従事しております株式会社ケイ・ワークスです。
皆様は足場の種類の一つである「吊り足場」をご存じでしょうか。
今回は、吊り足場の特性についてご紹介いたします。
足場工事にご興味のある方は、知識として覚えておきましょう。

上から足場を吊り下げる


吊り足場は、上部から足場を吊り下げることが特徴です。
橋梁あるいは高層ビルの吹き抜けなど、下から足場を組み立てるのが難しい場所もあります。
吊り足場は、そのような場所で活躍するのです。
また、吊り足場は空中において水平方向に組み立てていきます。
吊りチェーンや作業床、そうしたものをつなぎ合わせるパイプや金具などが基本構造です。
他にも、パイプや作業床がユニットとなった吊り足場もあります。
このような足場を用いることにより、より安全でスピーディーに組み立てることが可能です。

広範囲の作業ができる

広範囲の作業ができる点も、吊り足場の特性の一つです。
吊り足場は、高所での横方向への作業を主とした現場に適しており、広範囲にわたって作業を行うことができます。
また、移動床を設置して延長作業を行うことで足場をつくることができるため、工期の短縮にもつながります。

ケイ・ワークスへご相談ください!

株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事や仮設工事などを承っております。
弊社では、足場の新設から撤去までを一貫して行っております。
高い技術力やノウハウで、お客様のご要望に柔軟に対応可能です。
各務原市や岐阜市だけでなく、日本全国からのお問い合わせをお待ちしております。
ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事などの作業に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社では経験の有無は問わず、やる気や真面目さを重視しておりますので、未経験の方も大歓迎です。
また、経験者は今までの経験や能力を考慮し、給与に反映いたします。
そのため、やりがいをもって作業に取り組んでいただけるでしょう。
他にも、スキルアップを目指していただくために資格取得支援制度を整えております。
岐阜県内で求職されている方や、足場工事に携わりスキルアップを目指したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】未経験から高収入&スキルアップのチャンス!

【求人募集】未経験から高収入&スキルアッ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市や岐阜市にて、仮設工事・足場工事を行っ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

【求人募集】20代で70万稼ぐことも夢じゃない!

【求人募集】20代で70万稼ぐことも夢じ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市や岐阜市にて、仮設工事・足場工事を行っ …