投稿日:

足場工事の流れをご紹介!

こんにちは!岐阜県各務原市に事務所を構え、各務原市や岐阜市において足場組立や仮設工事に従事しております株式会社ケイ・ワークスです。
弊社では足場工事を手掛けておりますが、求職者の方の中には「足場工事の流れが気になる!」という方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、足場工事の流れについてご説明いたします。
足場工事にご興味のある方は、ぜひ参考にしていただければうれしく思います。

お問い合わせから施工日の決定


お問い合わせいただいた際は、工事内容や現場の状況について、具体的なお打ち合わせを行います。
弊社では、実際に現場の確認を行い、お客様のニーズに合った工事をご提案いたしますので、ご安心ください。
お打ち合わせの内容や現場の状況を確認後、お見積もりを提出いたします。
お見積もりの内容で問題がない場合は、施工日の決定に移ります。

足場の組み立てから撤去

施工当日は、職長を含めたスタッフがお客様や近隣の方々にごあいさつに伺います。
そして、スタッフ全員で再度施工についての打ち合わせ(KY活動)を実施します。
足場の組み立て工事が完了すると、現場や周辺の掃除を行い、お客様や近隣の方々へ再度ごあいさつを行うことが大切です。
これで、足場組み立ての工事が完了します。
また、足場には解体・撤去もございます。
足場を解体する際は、建物に傷が付いていないか、道具や材料が落ちていないかを入念にチェックしましょう。
解体後は丁寧に掃除を行い、足場工事が完了します。

ケイ・ワークスへご相談ください!

株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事を承っております。
弊社は、安全管理を徹底しておりますので、安心してご依頼ください!
例えば、スタッフ同士の声掛けや、落下防止ネットの活用などを実践しております。
また、効率的に作業を行うよう心掛けておりますので、高品質な施工をご提供いたします!
足場工事なら「事故ゼロ」を継続している弊社にご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、鳶職として足場工事に従事していただけるスタッフを募集しております。
弊社では、やる気があり真面目に働いてくださる方を、大歓迎しております!
我こそはという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
熱意のある方からのご応募を、お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人応募が不安な現場スタッフ志望者の方へ

求人応募が不安な現場スタッフ志望者の方へ

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市や岐阜市で仮設工事・足場工事を行っ …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …

足場組立・足場施工管理・足場設置補助スタッフを募集中!

足場組立・足場施工管理・足場設置補助スタ…

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市を中心に足場工事を行っております。 …