こんにちは!
岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は、戸建て住宅やマンションに加えてビル・工場と、規模の大小を問わず柔軟に対応しております。
また足場材を自社で保有し、迅速かつ確実な施工を実現しています。
マッチした足場が作業効率をかえる!
建物を建てるうえで、足場は作業員の作業スペースとして機能します。
そして、建造物の規模や形態によって、使用する足場も変わってきます。
今日は、たくさんある足場構築の工法のなかから、ポピュラーな「楔(くさび)式足場」をご紹介しましょう。
この工法は、布板を作業床とし、緊結部がV字型の形状(楔)になっています。
支柱・手すり・ブラケットと各部位に楔が溶接されているため、少ない手間で効率よく組み上げられるという利点があります。
低層から高層まで、さまざまな規模の現場で広く使われている工法です。
このように低層から高層まで、幅広く使えるものもあれば、低層に向いているもの、高層に向いているもの、狭い現場に最適なもの、新築工事に向いているもの、改修工事に最適なものなどさまざまな工法があります。
その現場にマッチした足場を選ぶことが、その後の建築時の作業効率を変えるのです。
作業効率が良ければ、事故のないスムーズな作業ができ、工期も短くすみます。
現場にマッチした足場を選ぶことが、全てのカギを握っているのです。
足場工事のことなら、豊かな経験と知識を活かし、現場に最適な足場を提供することでスムーズな作業効率をも提供する弊社にお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。