お知らせ

投稿日:

マッチした足場が作業効率をかえる!

こんにちは!
岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークスです。

弊社は、戸建て住宅やマンションに加えてビル・工場と、規模の大小を問わず柔軟に対応しております。
また足場材を自社で保有し、迅速かつ確実な施工を実現しています。

マッチした足場が作業効率をかえる!

建物を建てるうえで、足場は作業員の作業スペースとして機能します。
そして、建造物の規模や形態によって、使用する足場も変わってきます。

今日は、たくさんある足場構築の工法のなかから、ポピュラーな「楔(くさび)式足場」をご紹介しましょう。
この工法は、布板を作業床とし、緊結部がV字型の形状(楔)になっています。
支柱・手すり・ブラケットと各部位に楔が溶接されているため、少ない手間で効率よく組み上げられるという利点があります。
低層から高層まで、さまざまな規模の現場で広く使われている工法です。

このように低層から高層まで、幅広く使えるものもあれば、低層に向いているもの、高層に向いているもの、狭い現場に最適なもの、新築工事に向いているもの、改修工事に最適なものなどさまざまな工法があります。

その現場にマッチした足場を選ぶことが、その後の建築時の作業効率を変えるのです。
作業効率が良ければ、事故のないスムーズな作業ができ、工期も短くすみます。
現場にマッチした足場を選ぶことが、全てのカギを握っているのです。

足場工事のことなら、豊かな経験と知識を活かし、現場に最適な足場を提供することでスムーズな作業効率をも提供する弊社にお任せください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …

未経験者も歓迎!必要なのは「やる気」です!

未経験者も歓迎!必要なのは「やる気」です…

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークスで …

マンション修繕工事に伴う足場新設工事は弊社にお任せください!

マンション修繕工事に伴う足場新設工事は弊…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …