施工事例

投稿日:

工場くさび式足場 岐阜県某所

工場くさび式足場 岐阜県某所

今回は、工場で行なったくさび式足場の組み立ての様子をご紹介しました。

さて、ここからはくさび式足場についてご紹介してまいります。

くさび式足場はどんな足場?

くさび緊結式足場やビケ足場と呼ばれることもあるくさび式足場は、手摺や筋交、支柱等の部材をくさびで緊結するタイプの足場です。
ビケ足場という名称は、実は国内初のくさび式足場の商品名です。
そんなわけで同じ足場でありながら、いくつかの呼称があるわけですね。

くさび緊結式足場の特徴

◎ハンマー1本で組み立てられる
◎中低層建築の足場に活用されている
◎組み立てが容易なため作業時間が短くてすむ
◎運搬時の輸送コストが抑えられる
◎サビに強く耐久性に優れている
このような特徴のあるくさび緊結式足場は、さまざまな現場で活用されています。

ご依頼・ご相談はお気軽に

仮設足場・鳶工事のことなら、弊社にお任せください!
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

アパート 足場工事

アパート 足場工事

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビル 足場工事 某ビルで足場工事をさせていただきました! いかがでしょうか? さて、ここからは『足場 …

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事 ここまで某学校で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか …