お知らせ

投稿日:

くさび式足場ってどんな足場?

こんにちは! 足場屋『株式会社ケイ・ワークス』です。
岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市など同市近郊で足場工事を手掛けております。

弊社が得意としているくさび式足場ですが、皆さまはくさび式足場がどのような足場かご存じですか?
今回は、くさび式足場について解説いたします!

シンプルながらも歴史のある信頼性が高い足場


くさび式足場は、他の多くの足場と同様に鉄パイプの組み合わせでできる足場ですが、くさびという金具を用いて手すりなど各種パーツを固定している足場です。
ボルトを締めてパーツを固定する足場とは異なり、ハンマーでくさびを打ち込むだけでパーツが固定されるため、比較的容易にスピーディーな組立てを実現できます。
複雑な形状の建物にも対応できるのも特徴のひとつです。
数ある足場の中でも比較的長い歴史を誇る足場で、なんとくさび式足場は日本で最初に使われるようになった足場でもあるのです。

くさび式足場のプロを目指そう!

共にくさび式足場のプロを目指しませんか?
現在弊社では、新規足場工事スタッフ・営業スタッフを求人募集中!
初めての方も一流の鳶職人を目指せる職場です。

まずはお気軽にお電話ください。
岐阜県関市・愛知県江南市など各地よりご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

足場組立・足場施工管理・足場設置補助スタッフを募集中!

足場組立・足場施工管理・足場設置補助スタ…

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市を中心に足場工事を行っております。 …

株式会社ケイ・ワークスの求人のメリットをご紹介!

株式会社ケイ・ワークスの求人のメリットを…

こんにちは! 足場屋『株式会社ケイ・ワークス』です。 岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市など同市近郊で足 …

【経験不問】やる気があり一緒に成長できる方を求めています!

【経験不問】やる気があり一緒に成長できる…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市を拠点に同市近郊で足場工事を請け負っ …