お知らせ

投稿日:

鳶職人を目指す方必見!足場職人に必要な資格を知ろう

「足場工事の仕事を始めたい!」そのように思っている方はいらっしゃいませんか?
岐阜県各務原市に拠点を構える「株式会社ケイ・ワークス」では、鳶職人を求人募集しています。

さて今回は、足場職人に必要な資格・あると有利になる資格について執筆してまいります。

足場とスタッフ

必要な資格・あると有利になる資格

一口に資格といっても、実はいろいろな種類があります。

必須の資格

足場から落下する事故や組み立ての不備による足場の倒壊などの労働災害を防ぐために「足場の組立て等作業従事者特別教育」という資格の取得が義務化されました。

あると有利になる資格

■とび技能士
3級〜1級まで資格があり、3級でしたら誰でも受験可能です。
1級まで取得すると、とび職の中でも上級者の証明となります。
現場では主任技術者として携わることができるほか、職業訓練校での指導員を目指せます。

そのほか、現場の責任者を目指すなら「足場の組立て等作業主任者」もおすすめです。

資格を取るとできる仕事が増えるほか、給料が上がったり、待遇が良くなったりとメリットがたくさんございます。
ぜひ積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

弊社は、資格のサポートに注力

弊社では、技術指導のほか、資格取得までしっかりとサポートいたします。
少しでも気になった方は、今すぐご応募ください。
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鳶職人として活躍したい方必見!

鳶職人として活躍したい方必見!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市を拠点に、足場工事を承っておりま …

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたします!

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたしま…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

一流の鳶職人を目指しませんか?

一流の鳶職人を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市を拠点に、同市近郊で足場工事を …