投稿日:

こんな足場工事業者には要注意!その3つの特徴とは?

こんにちは!岐阜県各務原市で、足場工事を行っている株式会社ケイ・ワークスです。
早速ですが、注意すべき足場工事業者の特徴を知っているでしょうか。
誤って依頼してしまうと、さまざまなトラブルを引き起こす可能性があります。
そこでこの記事では、注意すべき足場工事業者の特徴を紹介します。

実績がない

全く実績がない足場工事業者には、注意が必要です。
足場工事は、知識・技術・繊細な感覚が必要となる仕事です。
足場工事の経験がない業者に発注すると、トラブルが発生する恐れも。
多くの場合、足場工事業者の実績は公式サイトやブログで見ることができます。
あらかじめ実績を確認して、全く経験がない足場工事業者には注意してください。

相場に比べて安すぎる見積もりを出す

相場に比べて、あまりにも安い見積もりを出す足場工事業者には注意が必要です。
安くできる理由はさまざま。
・品質の悪い足場材を使用
・人件費を極端に削っている
・あとから追加料金を請求するつもり
お客様にとっての不利益になる、何らかの要素を含んでいる可能性があります。
安すぎる見積もりを出す足場工事業者には、注意するようにしましょう。

下請けに仕事を丸投げしている

足場工事業者によっては、下請け会社に仕事を発注しているケースがあります。
実はこれが危険。
現場スタッフ(鳶職)の管理が行き届かず、何らかのトラブルを起こす可能性が考えられるのです。
足場工事業者に発注する際は、自社のスタッフに現場を任せているかを確認するようにしてください。

足場工事のことならケイ・ワークスに相談

足場工事のことなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社には、知識・技術を持った現場スタッフ(鳶職)がいます。
迅速かつ確実に作業を行っていくので、安心してお任せください。
足場の取り付けから解体まで、一貫して対応。
複数の業者に発注する手間を、軽減することが可能です。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから。
気になることがあったら、お気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフ(鳶職)を募集しています。
経験者・未経験者を問わずに応募が可能。
経験がない人でも、しっかり指導するので安心です。
能力が上がっていけば、ガッツリと稼いでいただけます。
気になる人は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

山の斜面 足場設置

山の斜面 足場設置

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …

一流の鳶職人を目指しませんか?

一流の鳶職人を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市を拠点に、同市近郊で足場工事を …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …