投稿日:

足場工事で長く働き続けるための秘訣

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、建設用足場の新設・撤去を手がけている株式会社ケイ・ワークスです!
弊社は、お客さまに満足いただけるサービスをご提供できるよう、岐阜市をはじめとする岐阜県各地の皆さまに寄り添った足場工事会社として活動を続けております。
「足場工事で長く働き続けるにはどんな秘訣があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事で長く働き続けるための秘訣をご紹介いたします。

体調管理に気を付ける


足場工事に限らずいえることですが、建設業界のお仕事は体調管理が最も大切です。
体調を崩してしまうと、お仕事を休まなくてはいけなくなりますし、現場のスタッフにも負担をかけてしまいます。
また休んだことによって施工期間に遅れが生じ、お客さまに迷惑をかけてしまうことも起こり得るのです。
そのため日頃から体調管理には気を付けておく必要があります。

常に安全に対する意識を持つ

足場工事の仕事では、ほとんどの作業が高所で行われます。
だからこそ作業の前にはしっかりとミーティングが行われ、作業中は落下防止のネットなどが張られます。
といっても働いているスタッフの意識が低ければ、何もなりません。
働いているスタッフ一人ひとりが安全に対する意識を高く持つことで、未然に事故を防げるのではないでしょうか。
未然に事故を防ぎ、自分や仲間を守ることができれば、ひとつの会社で長く働けるはずです。

周囲とのコミュニケーション

現場のスタッフやお客さまとのコミュニケーションをしっかりと取ることも、足場工事を長く続ける上でとても重要な秘訣といえます。
お客さまと意思の疎通を図ることは、お客さま満足度の高い施工のご提供につながります。
また仲間とのコミュニケーションをしっかりと取ることは、施工品質の向上につながります。
円滑なコミュニケーションは、長く働き続けるために大切です。

【求人】ケイ・ワークスでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事の現場で活躍してくださる建設スタッフを募集中です。
安心して働ける足場会社をお探しではありませんか?
スキルアップを目指す経験者・足場工事に携わったことのない未経験の方など、幅広く募集を行っております。
賞与もあり、モチベーションのアップにつながりやすい環境です。
資格取得支援制度も設けておりますので、足場工事でステップアップしたい方・一生ものの技術を身につけたい方は、株式会社ケイ・ワークスでぜひ一緒に働きましょう
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人応募が不安な現場スタッフ志望者の方へ

求人応募が不安な現場スタッフ志望者の方へ

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市や岐阜市で仮設工事・足場工事を行っ …

【求人募集】建設業界未経験OK!足場設置組立スタッフを募集中

【求人募集】建設業界未経験OK!足場設置…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市を拠点に同市近郊で足場工事を請け負っ …

やりがいと高収入を得ることができます!

やりがいと高収入を得ることができます!

はじめまして! 株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市を拠点に、足場・仮設工事を承っ …