投稿日:

気になる!足場撤去解体の将来性

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、建設用足場の新設・撤去を手がけている株式会社ケイ・ワークスです!
弊社は、お客さま一人ひとりに寄り添った施工プランのご提供を心がけ、高い技術を持ったスタッフがスムーズな対応を行っております。
「足場撤去解体の将来性ってどうなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場撤去解体の将来性についてご説明いたしましょう。

足場撤去解体とは?


まずは、足場撤去解体の仕事内容についてご紹介します。
足場撤去解体とは、マンション・ビルなどの建設や塗装工事の際に組み上げた足場を、施工終了後に撤去・解体することをいいます。
解体・撤去した後は、解体後の掃除や後片付けなども行います。

建設業界には欠かせない足場撤去解体

通常の足場工事と同様、足場撤去解体工事は建設業界に欠かせない工事です。
そもそも足場とは、建設業界に携わるすべての職人の安全を守る役目を果たしています。
足場がないと高所での作業は難しく、塗装工事や新築工事の際にも足場は大活躍しています。
もちろん組み上げて終わりではなく、足場を解体するまでが足場工事の業務内容です。

人手不足により需要が上がっている

現在、足場工事に携わる職人は少なく、人手不足が深刻化しています。
そのため職人を募集している会社も多く、未経験からでも始めることができる場合がほとんどです。
また都市再開発などの影響によって建設業界での需要も上がっており、今後も堅調だとされています。
足場工事の仕事が減ってしまうのではないか……などの心配は無用で、しばらく需要は安定していると思っていいでしょう。

【求人】ケイ・ワークスでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事のスタッフとして事業に携わってくださる方を募集中です。
安心して働ける足場会社をお探しではありませんか?
建設業界にかかわったことのない方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので安心してご就業いただけます。
また工具支給や福利厚生も整っており、皆さまが働きやすい環境づくりを心がけております。
女性の方も活躍できる環境ですので、足場工事の仕事に挑戦してみたい方は株式会社ケイ・ワークスまでぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の事ならお任せください!

足場工事の事ならお任せください!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

足場組立のご依頼前の不安解消!

足場組立のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は足場会社として岐阜県各務原市を中心に法面足場設置な …

魅力たっぷり!ケイ・ワークスの足場鳶!

魅力たっぷり!ケイ・ワークスの足場鳶!

こんにちは! 岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市などで足場工事を手掛ける仮設工事業者、株式会社ケイ・ワー …