投稿日:

マンション修繕の足場工事に向いている人の特徴3選

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、建設用足場の新設・撤去を手がけている株式会社ケイ・ワークスです!
弊社は、戸建て住宅やマンションなどの幅広い建物を対象とし、柔軟かつ安全な施工のご提供を心がけております。
「マンション修繕の足場工事に向いているのってどんな人?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、マンション修繕における足場工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

安全意識が高い


マンション修繕の足場工事は、マンションと同じ高さの足場を組むことが業務内容になりますので、落下などの危険性も少なからず伴います。
もちろん作業の際にはベルトなどを身につけますが、危険性がゼロではなく、作業を行う際には十分な注意が必要です。
日頃から注意深い方や、安全意識が高い方は向いているといえるでしょう。

周囲と連携が取れる

マンション修繕の足場工事は、複数の作業員とコミュニケーションを取りながら作業を行っていきます。
従業員同士のコミュニケーションの高さで、施工の品質や作業のスピードも変わってきます。
そのためマンション修繕足場工事のお仕事は、しっかりと周囲との連携を取ることができる方におすすめです。

高所が苦手ではない

マンション修繕における足場工事では、その名の通り高所での作業がほとんどになります。
そのため高所が苦手ではない・高所が好きな方は向いているといえます。
日頃から高いところに行くのが好きな方、高所でも緊張しない方は足場工事を行う際も安全に業務を遂行することができるでしょう。

【求人】ケイ・ワークスでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、今後のさらなる成長を見据えて新規スタッフの募集を行っております。
安心して働ける足場会社をお探しではありませんか?
経験者はもちろん、建設業界にかかわったことのない未経験の方や転職者も大歓迎です。
また資格取得支援制度や工具支給も行っており、従業員の方々の負担も少ない状態で働いていただけます。
女性スタッフも活躍できる環境ですので、足場工事の業務にご興味をお持ちの方は株式会社ケイ・ワークスまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新設から撤去まで「足場」のことはお任せください!

新設から撤去まで「足場」のことはお任せく…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

求職者の方必見!株式会社ケイ・ワークスへの質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社ケイ・ワークスへ…

まずは、謹んで新年のお喜びを申し上げます。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申 …

某工場 くさび式足場

某工場 くさび式足場

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …