投稿日:

法面足場工事の求人を探す際のポイント

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、建設用足場の新設・撤去を手がけている株式会社ケイ・ワークスです!
弊社は、創業より「事故ゼロ」を実現している足場工事会社として、岐阜市内をはじめとする全国各地で、安全かつ高品質なサービスのご提供を行っております。
皆さまは、法面足場工事の求人を探す際に、どのような点に注目しているでしょうか?
今回は、法面足場工事の求人を探す際の注目ポイントをいくつかご紹介いたします!

スキルアップできる制度がある


法面足場工事の求人を探す際は、応募を検討している会社がどのような制度を設けているかを確認しましょう。
会社によっては「資格取得支援制度」という資格取得にかかる費用のサポートを行っている場合もあり、スキルアップを目指したい方に働きやすい環境になっています。
福利厚生は、会社の募集ページに掲載がある場合も多いようですが、記載がない場合は直接確認してみましょう。

社風が自分に合っている

応募先の会社の社風や環境が、自分に合っているかどうかを確かめることも求人を探す上で重要なポイントです。
働いている従業員の年齢層や社内の雰囲気、休暇の取得に対応してもらえるのかなど、働きやすい環境であるかを見極めることが大切です。
面接で会社に出向く際に確認するといいでしょう。

安全管理を徹底している

足場工事の現場では、ほとんどの業務が高所での作業になります。
そのため安全管理にしっかりと力を入れている会社であれば、安心して働くことができるでしょう。
具体的には、業務前の打ち合わせをしっかりと行っている、業務の際に落下防止ネットを張っているなど、きちんとした対策を講じている会社は安全意識が高いといえます。
また業務も早朝や夜間を避け、日中に行っている会社を選ぶことをおすすめします。

【求人】ケイ・ワークスでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、現場で活躍してくださる足場工事スタッフを募集中です。
安心して働ける足場会社をお探しではありませんか?
弊社は賞与に加えて、頑張り次第では月給30万以上が可能であるため、腰を据えて働きたい方やスキルアップを目指したい方にぴったりの就業環境です。
また休日や休暇の取得、各種福利厚生も整っており、従業員の皆さまも働きやすい環境となっております。
建設業界未経験の方も大歓迎ですので、足場工事のお仕事に挑戦してみたい方は株式会社ケイ・ワークスまでぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

山の斜面 足場設置

山の斜面 足場設置

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …

魅力たっぷり!ケイ・ワークスの足場鳶!

魅力たっぷり!ケイ・ワークスの足場鳶!

こんにちは! 岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市などで足場工事を手掛ける仮設工事業者、株式会社ケイ・ワー …

足場組立のご依頼前の不安解消!

足場組立のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は足場会社として岐阜県各務原市を中心に法面足場設置な …