投稿日:

足場工事に向いているのはこんな人

こんにちは!岐阜県各務原市や岐阜市を中心に活動している足場業者の株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は主に仮設足場の設置や解体、建築作業中に必要な施設の設置を行う仮設工事を請け負っています。
今回は「足場工事に向いているのはこんな人」をテーマに、足場工事の現場で求められる素質をご紹介いたします。
足場工事の求人をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

注意力のある人

足場と逆光のスタッフ
足場工事の仕事は、高所での作業が多いです。
常に注意しながら慎重に作業をしなければ、命にかかわる大事故につながりかねません。
いつでもまわりの状況に気を配れる、注意力のある人が向いているといえるでしょう。

体力があり身軽な人

足場工事の現場は屋外での作業が基本です。
季節によって寒暖差があるため、夏場の暑さや冬の寒さに耐えられる体力が必要です。
また、狭い足場の上を移動することもあるため、身軽さが求められます。
バランス感覚がよく、動き回るのが好きな人に向いているといえるでしょう。

チームワークを大切にできる人

足場工事の種類はさまざまありますが、1人ではなく、グループで取り組む作業がほとんどです。
また、現場は常に危険と隣り合わせであるため、お互いに声を掛け合い、状況を伝えたり危険を知らせたりする必要があります。
協調性があり、仲間とのチームワークを大切にできる人が向いているといえるでしょう。

【求人】足場工事の現場で活躍しませんか?

履歴書と職務経歴書
各務原市に拠点を置く株式会社ケイ・ワークスでは、ただいま新規のスタッフを募集しております。
入社後は足場鳶として、足場の新設や撤去作業をしていただきます。
経験者はもちろん、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
一からの丁寧な教育や資格取得支援制度など、さまざまなサポートをいたします。
奮ってご応募ください。

足場工事ならケイ・ワークスへ!

足場工事のエキスパートをお探しではありませんか?
弊社は各務原市を中心に、多くの施工実績がございます。
足場の新設や撤去が必要な方からのご依頼をお待ちしております。
お問い合わせページより、まずはお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】やる気があり真面目に働いてくださる方大歓迎!

【求人】やる気があり真面目に働いてくださ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市に拠点を置き、岐阜県岐阜市をはじめ同 …

鳶職人として活躍したい方必見!

鳶職人として活躍したい方必見!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市を拠点に、足場工事を承っておりま …

工場くさび式足場 岐阜県某所

工場くさび式足場 岐阜県某所

工場くさび式足場 岐阜県某所 今回は、工場で行なったくさび式足場の組み立ての様子をご紹介しました。 …