投稿日:

意外と知らない!鳶職ってどんな仕事?

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手掛けています。
皆様は「鳶職」とはどんな仕事かご存じでしょうか?
今回は、意外と知られていない鳶職について解説いたします。
どうぞ最後までご覧ください。

鳶職の種類

足場とスタッフ
足場を担当する鳶職は「足場鳶」とも呼ばれます。
工事現場に作業スペースとなる足場を設置し、工事が終了する際に解体を行うのが足場鳶の役目です。
他にも鉄骨や橋梁を担当する「橋梁鳶」や、重量物の設置を専門に行う「重量鳶」があります。
ここでは、弊社でも活躍する「足場鳶」について解説していきます。

鳶職として働くには?

足場鳶として働くには、足場工事を行っている会社に就職するのが一般的な方法です。
多くの会社では、未経験者でも応募が可能です。
先輩スタッフのサポートを受けながら、多くの現場を経験することでスキルアップし、一人前の足場鳶になっていきます。

資格は必要?

「未経験者OK」となっている求人であれば、特に資格は必要ありません。
しかし、資格の取得はキャリアアップに非常に有効です。
現場で経験を積んだ後、ぜひ取得を目指してみてはいかがでしょうか。
とび技能士など、足場鳶に関連する資格は多々あります。
求人を探す際には、資格支援制度があるかも確認するといいでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルート
ただいま株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事スタッフを新規募集しています。
20代・30代の若いスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気です。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎いたします。
資格支援制度も充実しておりますので、キャリアアップが目指せます。
どうぞお気軽にご応募ください。

優秀な足場鳶がそろう弊社にご相談ください

弊社は岐阜県各務原市を中心に、足場の設置や撤去を行っております。
人材育成に力を入れており、優秀なスタッフが多数在籍中です。
足場に関してお困りごとがございましたら、ぜひ一度弊社にご相談ください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

チームワークを大切にできる将来のリーダーを求人募集!

チームワークを大切にできる将来のリーダー…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市に拠点を置いて、仮設工事・足場工事を行 …

新築物件用の足場設置工事はおまかせください

新築物件用の足場設置工事はおまかせくださ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市などで足場工事を承っ …

【求人募集】建設業界未経験OK!足場設置組立スタッフを募集中

【求人募集】建設業界未経験OK!足場設置…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市を拠点に同市近郊で足場工事を請け負っ …