投稿日:

足場鳶の仕事に必要な要素って?

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、足場の新設工事や撤去工事を請け負う
株式会社ケイ・ワークスです!
「どんな人が足場鳶の仕事に向いているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場鳶の仕事に必要な要素って?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

足場鳶に必要な3つの要素

1.高所の環境に耐えられる心

足場鳶の基本は、高所における作業です。
地上数十メートルという高所において作業を行うこともあります。
したがって、高所での環境に耐えうる心がなければ、この仕事は務まらないでしょう。
ただ、万全の安全管理の上で作業を行うことが基本ですので、過度な危険がともなう仕事でないという点は、踏まえておくといいでしょう。

2.正確性

足場鳶では、足場の組み立て作業がメインになります。
組み立てる過程においてミスがあると、強度上の問題が発生する可能性もありますので、注意しなければなりません。
そのため、重要なことは正確性です。
正確に作業を進める力が、足場鳶に必要な要素として挙げられます。

3.コミュニケーション力

足場工事では、複数の足場鳶が携わることになります。
もし適切な連携が取れなければ、作業の遅れにつながるため、非常に問題です。
よって、業務中において適切にコミュニケーションを取る力が求められるのです。

足場工事なら株式会社 ケイ・ワークスへ!

足場工事なら弊社におまかせください!
弊社では、鳶工事を得意としており、経験の中で培われた確かな技術があります。
足場の新設や撤去を必要とされるユーザー様、会社様からのご依頼をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブサイトの専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

各務原市に拠点を置き、岐阜市を含む幅広いエリアで工事を請け負う弊社では、新規のスタッフを募集しております。
足場鳶として、多数の現場における足場工事を経験していただきたいと思っておりますので、ぜひご応募ください。
なお、経験者には優遇・手当がございますが、未経験の方のチャレンジも受け付けており、女性の方も積極的に採用いたします。
入社後は資格取得支援などを受ける中でスキルアップを図っていただきたいと思いますので、ぜひご検討ください。
寮完備・社会保険完備などの手厚い福利厚生において働くことができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜の足場・鳶工事は各務原市の株式会社ケイ・ワークス
現在、とび職・新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社ケイ・ワークスから2点お知らせです。

株式会社ケイ・ワークスから2点お知らせで…

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスです …

施工事例

施工事例

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスです …

足場工事の事ならお任せください!

足場工事の事ならお任せください!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …