投稿日:

足場工事の未経験者が身につけておいた方がいい能力とは?

こんにちは!岐阜県各務原市で、足場工事を行っている株式会社ケイ・ワークスです。
弊社には、未経験者の人も多く応募してきます。
そこでこの記事では、足場工事の未経験者が身につけておいたほうがいい能力をご紹介。
足場工事の仕事にはじめて挑戦する人にとって、役立つ情報を解説しています。
足場工事の現場スタッフとして働くことに、興味がある人は参考にしてみてください。

体力と忍耐力

足場工事の現場スタッフとして、あらかじめ身につけておきたいのが体力とそれにともなう忍耐力です。
足場工事の現場では、重量のあるさまざまな資材を運搬します。
その際に、狭い足場を何度も行き来します。
そのため未経験者は、あらかじめ体力を身につけておくことをおすすめします。

コミュニーケーション能力

意外に必要なのが、コミュニーケーション能力。
足場工事というと、黙々と仕事をしていると思われがちです。
しかし実際は、ほかのチームメンバーと細かなコミュニーケーションを行っています。
そうしなければ、大きな事故につながる場合があるからです。
あいさつや声かけなどの基本的なコミュニーケーション能力が身についていると、仕事がしやすくなります。

繊細な感覚

足場工事の現場スタッフには、繊細な感覚も求められます。
足場は建物に沿って取り付けていくため、ちょっとした油断で不要な傷をつけてしまう場合も。
不要な傷がついた建物は、価値が大きく損なわれます。
これではプロの仕事とはいえません。
足場工事の現場スタッフとして働いていくためには、些細な違和感にも気付ける鋭い感覚が必要になるのです。

足場工事のことならケイ・ワークスへ

足場工事のことでお悩みなら、ぜひ弊社にお任せください。
弊社には、優秀なスタッフが常駐。
迅速に作業を行っていきます。
足場の取り付けから解体まで、一貫して対応。
プロの仕事によって、お客様の要望に応えます。
お電話またはお問い合わせから、お気軽にご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか

弊社では、一緒に働いてくれる現場スタッフ(鳶職)を募集中です。
未経験の人でも大丈夫。
弊社のベテランスタッフが、丁寧に教えます。
資格補助ありなので、しっかりと学んでいただけます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたします!

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたしま…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …