投稿日:

足場の組み立てを優秀な足場工事業者に頼むべき理由

こんにちは!岐阜県各務原市で、足場工事を行っている株式会社ケイ・ワークスです。
早速ですが、優秀な足場工事業者に頼むべき理由を知っていますか。
「足場工事業者なんて、どこでも同じ」
こんな風に考えている人も少なくありません。
実は知識や技術のない足場工事業者に発注すると、大きなトラブルに発生する可能性があるのです。

足場に不備が出る

確かな技術力がある足場工事業者に発注しないと、足場の設置に不備が出る可能性があります。
たとえば取り付けが甘い・部品が欠損しているなど。
ちょっとした不備であっても、事故につながります。
足場工事は知識や技術はもちろん、注意力や繊細な感覚が求められる仕事。
適当に足場工事業者を選ぶと、後悔するリスクが高くなります。

追加の請求をされる可能性が高くなる

優秀な足場工事業者は、さきの見通しを立てた正確な見積もりを出します。
しかし実績のない足場工事業者の場合、あとから追加料金を請求してくる恐れがあるのです。
その1つの原因として考えられるのが、ヒアリング不足。
一口に足場といっても、建物の状況に応じたさまざまな種類が存在します。
建物に合わない足場の場合、後から変更する必要が出てくる可能性も。
そのため現場の状況を知るための、ヒアリングが大切になってくるのです。
優秀な足場工事業者ほど、ヒアリングの大切さを知っています。
優秀な足場工事業者に発注して、トラブルの発生を防ぐようにしましょう。

組み立て・解体時の騒音が問題になることも

技術力のない足場工事業者に発注すると、騒音によって近隣とトラブルになるリスクが高まります。
足場の組み立て・解体時に発生する騒音。
近隣の人たちにとっては、騒音としか認知されないため大きな迷惑をかけることになります。
優秀な足場工事業者であれば、騒音の発生を抑える処置を施してからの作業が可能です。
騒音トラブルによる近隣の人たちとの関係の悪化を防ぐためには、足場工事業者の選び方が重要になってきます。

足場工事のことならケイ・ワークスに相談

足場工事でお悩みなら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では、足場の組み立てから解体まで一貫して対応。
最後まで責任をもってお付き合いします。
ご相談はお問い合わせフォームまたはお電話から。
お気軽にお問い合わせください。

私たちと一緒に働きませんか?

弊社では、一緒に働いてくださる現場スタッフ(鳶職)を募集中です。
20代・30代が中心の和気あいあいとした会社で、知識と技術を身につけてみませんか。
資格補助あり・昇給あり。
気になる人は、求人情報ページからお問い合わせください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたします!

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたしま…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

足場工事の事ならお任せください!

足場工事の事ならお任せください!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

マンション修繕工事に伴う足場新設工事は弊社にお任せください!

マンション修繕工事に伴う足場新設工事は弊…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …