お知らせ

投稿日:

塗装足場を得意としている業者をお探しなら、ぜひ弊社に!

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は、岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜県岐阜市などで足場工事・仮設足場工事を手がけております。

弊社では、塗装足場も得意としています。
塗装足場とは、外装塗装の工事を行うにあたって、必要となる足場のことを指します。

『外壁塗装を行う際、なぜ足場が必要なのか?』

その疑問に今回はお答えいたします!

◇近隣への配慮のため

塗装工事のトラブルとして、近隣のお家へ塗料が飛んで汚れがついてしまうことがございます。
そのような事態を防ぐために、飛散防止ネットを使用します。
飛散防止ネットは、足場を組まなければつけることができません。
工事において近隣へ迷惑をかけないことは非常に重要なポイントです。

◇工事の品質を保つため

足元が不安定な状態で塗装工事を行うと、どんなベテランの職人でも、塗りむらや塗り忘れ、塗り残しの箇所が出てしまいます。
質の高い施工を行うには、足場は必要不可欠です。

◇職人の安全のため

足場があることによって、万が一足が滑ってしまっても、転落事故を防ぐことができます。
また、足場の周りに張るメッシュシートも落下防止の役割を果たしています。
足場は、職人さんの身の安全を守るためにも必要といえるでしょう。

いかがでしょうか?
足場の重要性についてご紹介いたしました。
弊社では、安全面・近隣への配慮を徹底した高品質な施工を行っております。
お陰さまで、創業から今日に至るまで「事故ゼロ」を継続しております。

豊富な実績!足場工事は弊社にお任せ


弊社では、戸建て住宅やマンションに加えてビル・工場と、規模の大小を問わず柔軟に対応しております。
各務原市や岐阜市など岐阜県各地をはじめ日本全国からのご相談も承っております。
足場工事のことなら安心して弊社にお任せください!
お問い合わせはお気軽に♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【職人募集中】足場鳶に必要な資格についてご紹介!

【職人募集中】足場鳶に必要な資格について…

ただいま足場工事を請け負う岐阜県各務原市の建設業者「株式会社ケイ・ワークス」では、現場作業員(鳶職人 …

求職者の方必見!株式会社ケイ・ワークスへの質問にお答えします!

求職者の方必見!株式会社ケイ・ワークスへ…

まずは、謹んで新年のお喜びを申し上げます。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申 …

株式会社ケイ・ワークスから2点お知らせです。

株式会社ケイ・ワークスから2点お知らせで…

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスです …