投稿日:

足場鳶はキツイのウソホント

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、足場の新設工事や撤去工事を請け負う
株式会社ケイ・ワークスです!
「足場鳶って見るからにキツそうだけど、実際どうなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場鳶はキツイのウソホント」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

身体面の負担があるのはホント

足場鳶の場合、手作業で足場の組み立てを行うことになります。
したがって、業務において身体面の負担がかかることは事実です。
「自分には身体を動かす仕事は厳しい」という場合、足場鳶へのチャレンジは避けた方が賢明です。

常に大きな負担を感じ続けるというのはウソ

足場鳶として仕事をする人々が常に大きな負担を感じているかというと、そのようなことはありません。
なぜなら、最初は負担を感じることが多かったとしても、次第にコツを掴めるようになるからです。
動き方や足場材の持ち方など、多くの面で工夫ができるようになるため、感じる負担も小さくなります。

スキルが身に付けば楽しく仕事ができる!

足場鳶としてのスキルが身に付いてくると、日々の仕事が楽しいと感じられるようになります。
足場鳶の魅力、そしてやりがいなども実感できるようになりますので、モチベーション高く仕事をする足場鳶も多くいます。

足場工事なら株式会社 ケイ・ワークスへ!

足場工事のエキスパートお探しではありませんか?
弊社では、鳶工事業を展開しており、多くの施工実績がございます。
足場の新設や撤去を必要とするユーザー様、会社様からのご依頼をお待ちしておりますので、ぜひご検討ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは自社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

各務原市に拠点を置き、岐阜市を含むいろいろなエリアで活動する弊社では、新規のスタッフを募集しております。
足場鳶として、足場の新設や撤去作業をしていただきますので、奮ってご応募ください。
経験者には優遇・手当がございますが、未経験の方も受け付けており、女性のチャレンジも大歓迎です。
一からの丁寧な教育や資格取得支援など、さまざまなサポートをいたしますので、ぜひご検討ください。
寮完備・工具支給などの充実の環境において働いていただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場組立・足場施工管理・足場設置補助スタッフを募集中!

足場組立・足場施工管理・足場設置補助スタ…

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市を中心に足場工事を行っております。 …

【求人募集】人間関係の悩みナシ!幅広い年代のスタッフが活躍中!

【求人募集】人間関係の悩みナシ!幅広い年…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 岐阜県各務原市を拠点に、岐阜市をはじめとする岐阜県内外で、 …

【求人募集】建設業界未経験OK!足場設置組立スタッフを募集中

【求人募集】建設業界未経験OK!足場設置…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市を拠点に同市近郊で足場工事を請け負っ …