投稿日:

異業種からチャレンジ!足場工事

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、足場の新設工事や撤去工事を請け負う
株式会社ケイ・ワークスです!
「異業種から足場工事の会社に入れるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「異業種からチャレンジ!足場工事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

異業種から足場工事の世界に入れる?

足場工事に携わる職人に対しては、若い頃から一貫して勤めているイメージがあるかもしれません。
しかし、実際にはそうとは限らず、異業種からチャレンジしたという人も多くいます。
実際に、多くの足場工事会社では異業種からの応募を歓迎していて、弊社においても同様です。

異業種からのチャレンジがしやすい理由

1.幅広い年代が活躍できる分野であるため

足場鳶については、若い世代だけの職種ではありません。
中高年世代で立派に活躍している人も多くいます。
つまり、幅広い年代が活躍できる職種なのです。
したがって、他の業種に従事する中で一定の年齢に達していても、新たに足場工事の世界にチャレンジできるということです。

2.早い段階でスキルを身につけられるため

足場工事の場合、専門性が高い仕事というイメージがあるでしょう。
もちろん幅広い知識・技術が必要ですが、スキルを身につけるにあたっての難度はそれほど高くありません。
そのため、異業種からチャレンジした人であっても、努力次第で早いうちに活躍することができます。

足場工事なら株式会社 ケイ・ワークスへ!

足場工事のプロをお探しではありませんか?
弊社では、鳶工事業を営んでおり、豊富な経験がございます。
足場の新設や撤去が必要なユーザー様、会社様からのご依頼をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは自社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

各務原市に拠点を置き、岐阜市を含むさまざまなエリアで活動する弊社では、新規のスタッフを募集しております。
足場鳶として、各工事現場での作業に従事していただきたいと思っております。
経験者には優遇・手当がございますが、未経験の方のご応募も受け付けており、女性の採用も積極的に行っております。
資格取得支援を含む幅広いサポートをさせていただきますので、ぜひご検討ください。
寮完備となっていますので、遠方に居住している方にもご入社いただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】求職者さま必見!お寄せいただい…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜県岐阜市などで足場工 …

足場工事の求人応募前の不安解消!

足場工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市を中心に足場工事を行っております。 …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビル 足場工事 某ビルで足場工事をさせていただきました! いかがでしょうか? さて、ここからは『足場 …