投稿日:

カンタン紹介!足場鳶の仕事内容

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、足場の新設工事や撤去工事を請け負う
株式会社ケイ・ワークスです!
「足場工事の仕事内容って具体的にどんな感じ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!足場鳶の仕事内容」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

足場鳶とは?

足場鳶とは、足場工事に従事する職人を意味します。
足場工事とは、建物の新築時や改修時などの際に足場を組み立てることを指します。
足場の設置が行われることにより、その建物を対象とした作業を行うことができるようになります。
したがって、足場工事の必要性はとても高いです。

足場の新設だけじゃない!足場鳶のお仕事

基本的に、足場鳶の仕事は足場の新設だけではありません。
その建物における作業が終了し、役目を終えた足場を撤去することも行います。
そのため、新設と撤去の両方における知識・技術が必要ということですね。

新設や撤去にあたってのポイントについて

まず、足場を新設するにあたっては、作業しやすい足場になるよう工夫しながら進めることが大事です。
現場によって建物の形状も異なるため、施工ごとの臨機応変な対応も重要になってきます。
また、撤去にあたっては、建物を傷つけることのないよう注意しながら解体する必要があります。
解体の最中に足場が落下することも避けなければならないため、この点の対策も重要となります。

足場工事なら株式会社 ケイ・ワークスへ!

足場工事の依頼を検討されていませんか?
弊社では、鳶工事業者として活動しており、多数の施工実績がございます。
足場の新設や撤去が必要なユーザー様、会社様からのご依頼をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは公式サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

各務原市に拠点を置き、岐阜市を含む多数のエリアで活動する弊社では、新規のスタッフを募集中でございます。
足場鳶として、さまざまな現場での作業に携わっていただきたいと思っております。
経験者には優遇・手当がございますが、未経験の方のご応募も受け付けており、女性のチャレンジも大歓迎です。
資格取得のためのサポートなど、必要な支援はしっかりと行いますので、ぜひご検討ください。
寮完備となっておりますので、遠方にお住まいの方でもご入社いただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

足場工事の事ならお任せください!

足場工事の事ならお任せください!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …