投稿日:

足場鳶は未経験からでもチャレンジできる?

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、足場の新設工事や撤去工事を請け負う
株式会社ケイ・ワークスです!
「足場鳶は未経験からだと無理だよね?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「足場鳶は未経験からでもチャレンジできる?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者がチャレンジしやすい!足場鳶の世界!

足場鳶については、高所作業をともなうため、専門性が高いイメージがあるでしょう。
しかし、実際には未経験者の採用を積極的に行う業者も多いです。
したがって、たとえ経験がなくとも、足場鳶としてのキャリアをスタートさせることができます。

未経験者におすすめの足場工事業者

1.一からの指導を得意とする業者

未経験の場合、足場工事に関する知識がほとんどない状態です。
そのため、一からの指導を適切にできる業者がおすすめです。
弊社においても、未経験の方が段階的に成長できるよう、適切に教育できる体制になっています。

2.働きやすい環境の業者

働きやすさを感じられるような取り組みを行う業者もおすすめです。
具体的な取り組みとしては、作業に必要な道具を支給したり、十分な休憩時間を設けたりということなどが挙げられます。
弊社においても、作業服や工具の支給を行っていて、休憩時間については基本2時間設けております。

足場工事なら株式会社 ケイ・ワークスへ!

足場工事のご希望はありませんか?
弊社では、鳶工事業者として活動しており、長年にわたる経験がございます。
足場の新設や撤去が必要なユーザー様、会社様からのご依頼をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

各務原市に拠点を置き、岐阜市を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新規のスタッフを募集しております。
足場鳶として、さまざまな現場の足場工事を担当していただきたいと思っております。
経験者には優遇・手当がございますが、未経験の方のご応募も受け付けており、女性のチャレンジも大歓迎です。
業務に必要な資格については、取得のためのサポートなどをさせていただきますので、ぜひご検討ください。
寮完備・社会保険完備などの充実の福利厚生において働くことができます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

山の斜面 足場設置

山の斜面 足場設置

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビル 足場工事 某ビルで足場工事をさせていただきました! いかがでしょうか? さて、ここからは『足場 …

足場工事の求人応募前の不安解消!

足場工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市を中心に足場工事を行っております。 …