投稿日:

足場工事でご提供しているさまざまな足場について

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜市などでマンション・ビル・工場などの仮設工事・足場組立を手掛けている、株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は安全第一をモットーに、施工規模の大小を問わず、柔軟な対応を心掛けております。
「足場工事でご提供している足場には、一体どんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が足場工事でご提供しているさまざまな足場について、ご紹介いたします。

くさび式足場


くさび式足場の最大の特徴は、ハンマー一つで足場を組み立てられるという点です。
他の足場に比べて比較的スムーズに行える方法であり、作業にかかる時間を大幅に削減できます。
くさび式足場は、さびに強く耐久性もあるため、主に中低層建築工事を行う際に利用されています。

ビケ足場

ビケ足場はくさび式足場の一種で、主に一般住宅で用いられる足場です。
工期が短く、複雑な形状の建設物にも対応できるという特徴があります。
ビケ足場に使用されている素材は、比較的重量が軽くコンパクトなことから、人件費・運搬費・コストを抑えることができる点も、大きなメリットといえるでしょう。
また、名前が似ている「ビティ足場」というものがありますが、こちらはくさび式足場とは異なる種類の足場なので、注意しましょう。

ケイ・ワークスへご相談ください!


株式会社ケイ・ワークスでは、岐阜県内各地で活動する足場工事会社として、安全第一をモットーに、丁寧で迅速な施工を心掛けております。
弊社には、ベテランスタッフが多く在籍しており、自慢のチームワークでお客様に高度なサービスをお届けいたします。
各種施工のご相談は、株式会社ケイ・ワークスまでお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社ケイ・ワークスでは、弊社のスタッフとして共にご活躍いただける方を募集しております!
弊社には、経験豊富な先輩スタッフが在籍しておりますので、分からないことを一から丁寧に指導いたします。
鳶職・足場工事にご興味をお持ちの方は、株式会社ケイ・ワークスまでご連絡ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しております!

【求人募集】新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株 …

鳶職人にチャレンジしてみませんか?

鳶職人にチャレンジしてみませんか?

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市に拠点を置き、岐阜市などで仮設工 …

【求人】未経験歓迎!弊社で足場鳶のプロを目指しませんか?

【求人】未経験歓迎!弊社で足場鳶のプロを…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜県岐阜市などで足場 …