投稿日:

足場工事はどんな場所で活躍している?

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点をおき、岐阜市などで足場組立・仮設工事を行っている株式会社ケイ・ワークスです。
弊社は、お客様一人一人の視点に寄り添った、高品質な施工をご提供しております。
「足場工事はどんな場所で活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事が活躍している場所をご紹介いたします。

戸建て住宅・マンション


戸建て住宅やマンションでは、塗装工事や外構工事を行うことが多いです。
足場は、建物に関するさまざまな施工に深く関わっており、塗装工事の場合は屋根部分や2階部分の塗装を行う際に、足場を利用します。
マンションにおいても、何かの施工を行う際は、足場を組み立てることが第一のステップとなります。
このように、足場工事は建設工事を行ううえで必要不可欠な存在なのです。

ビル・工場などの大型施設

住居以外では、大型施設やビル、マンションなども足場工事の対象になります。
例えば、外壁工事を行う際も足場工事が必要です。
建物の補修や修繕、新築などで足場工事が求められます。
また、人通りの多い施設やビルで工事を行う場合は、周辺環境への配慮を徹底する必要があるため、事前に建物を利用している方々へ周知することもあります。

ケイ・ワークスへご相談ください!


株式会社ケイ・ワークスでは、岐阜県内各地にて足場の新設・撤去業務を手掛けております。
施工現場は、マンション・ビル・工場など幅広く、施工規模の大小を問わずお客様からのさまざまなご要望にお応えしております。
足場工事のご依頼やご質問は、株式会社ケイ・ワークスまでお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

株式会社ケイ・ワークスでは、さらなる成長を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております。
経験の有無は問わず「やる気があり・真面目に働ける」という方は、大歓迎です!
資格取得支援制度をご用意しておりますので、スキルアップを目指す方や、鳶職に挑戦したことがない方もぜひご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

山の斜面 足場設置

山の斜面 足場設置

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …

未経験者も歓迎!必要なのは「やる気」です!

未経験者も歓迎!必要なのは「やる気」です…

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークスで …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …