投稿日:

落下事故ZEROを実現する次世代の足場工事 

こんにちは。
岐阜県各務原市や岐阜市を中心に活動している足場会社、株式会社ケイ・ワークスです。
主に請け負っている工事内容は、仮設足場の設置、解体をはじめとした足場工事です。
足場工事を行うにあたって、最優先で意識しないといけないことがあります。
それは、足場飛び職人の命を守る、安全性を確保することです。
足場工事現場では、職人や現場スタッフの落下事故が問題視されています。
そのため、弊社では安全管理に力を入れて「落下事故ZERO」を継続中です。
そこで今回は、弊社がどのように取り組んでいるのかをご紹介し、少しでも多くの現場で事故の減少につながればと思います。
ぜひ、現場管理者の方や同業者の方も、最後まで一読いただければ幸いです。

ケイ・ワークスが転落事故ZEROの理由


足場工事は、建築物の建設する作業を行うための仮設床を作る工事です。
この足場工事は、高所での作業がほとんどです。
高層マンションなど、建築物が大きければ大きいほど落下事故の危険聖が高まる傾向にあります。
そこで大切な現場スタッフ、足場職人の命を守るために、弊社では「先行足場と落下防止ネット」の使用を徹底しています。
先行足場とは、手すりが設置されている足場のことです。
手すりが設置されていることで、不安定なところでも支えながら作業できるメリットを持っています。
加えて、メッシュ状で通気性や採光度を調整できる落下防止ネットを併用することで、普段通りの作業に集中できます。
また地震などの震災時での被害を最小限に抑えることができることも使用する大きなメリットです。
この先行足場や落下防止ネットの使用に加えて、作業中の「声かけ」の徹底も行っています。
声かけを徹底することで、円滑に作業をできること、さまざまな角度からの状況確認と伝達が可能です。
他にも朝の安全確認会議の徹底や安全な時間帯での作業を行うことで、創業し6年間「事故ZERO」を継続しています。

徹底的な安全管理が自慢の足場工事を提供


ケイ・ワークスでは、安全性の確保に加え、迅速かつ高品質な足場工事が自慢です。
どのようなご依頼でもご対応できるよう、日々技術向上を目指し作業を行っています。
岐阜県岐阜市や各務原市で足場工事業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

地元地域社会へ貢献する仕事をしませんか?

弊社では、足場工事を通じて地域社会を豊かに、発展させることを目標に活動しています。
建築物の老朽化やリフォーム、リノベーションの需要向上により、足場工事をはじめとした建設業界はまだまだ発展することが期待できます。
建設業界の発展に伴い、足場職人などの鳶職人の需要が高まり続けるでしょう。
この絶好の機会に、足場職人、鳶とび職人デビューしませんか?
手に職をつけられる仕事に興味のある方は、ぜひ弊社の求人へご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶職人として活躍したい方必見!

鳶職人として活躍したい方必見!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では、岐阜県各務原市を拠点に、足場工事を承っておりま …

【求人募集】未経験から高収入&スキルアップのチャンス!

【求人募集】未経験から高収入&スキルアッ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市や岐阜市にて、仮設工事・足場工事を行っ …

【Q&A】お客さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】お客さま必見!お寄せいただいた…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜県岐阜市などで足場工 …