投稿日:

仮設足場工事の流れ 

こんにちは。
弊社は、岐阜県各務原市や岐阜市を中心に活動している足場会社、株式会社ケイ・ワークスです。
主に仮設足場の設置、解体から、建築作業中に必要な施設を設置する仮設工事を請け負っています。
弊社は足場工事を専門とし6年間、無事故を継続し続け、高い安全性と高品質な足場工事の提供が自慢です。
そんな弊社の自慢である「仮設足場工事」とは、どういう流れで建設されているかご存じですか?
今回は仮設足場工事をテーマに、より足場工事についての理解を深めてもらうきっかけになればと思います。
ぜひ、興味のある方は最後まで一読くださいませ。

仮設足場工事とは


仮設足場工事とは、建築物の建設のため一時的に設置し全作業が終われば撤去する足場のことを指します。
建設作業にて、手が届かない外壁や高所での作業を行うために足場を設置することが目的です。
また設置される足場は、主に鋼製の足場を使用することが多いですが、用途、作業場所に合わせて鉄製など使い分けて足場を設置します。

仮設足場工事の流れ

施工開始日、スケジュールの決定

ご相談をいただいたら、まず現地調査、見積もり書の提示を行います。
内容にご納得いただければ、施工スケジュールの確認、施工開始日を相談していきます。
撤去

そして、足場工事が終了すれば作業現場、近隣の清掃を行い、建物に傷がないか、道具や資材のチェックを行います。
最後に、ご依頼主様、近隣にお住まいの方々へのご挨拶を行い、作業終了となります。

専門性の高い足場工事の依頼はケイ・ワークスへ


いかがでしたか?
足場工事を設置するために、さまざまな配慮が必要です。
少しでも足場設置作業を円滑に進めるために、毎日欠かさず朝礼や声かけを行っています。
そうすることで、事故なく迅速な足場工事を実現しています。
足場工事や仮設工事についてのご相談、お問い合わせは、お気軽にご連絡くださいませ。

ケイ・ワークスで必要不可欠な人材に

ケイ・ワークスでは今後の活動地域拡大を目指して、一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しています。
建設業界では、弊社を初めとした足場職人の需要はとても高い状態にあります。
モノづくりや体を使った作業が好きという方は、今のうちに手に職をつけて「必要不可欠な人材」へと成長しませんか?
建設業界、足場工事に興味のある方は、ぜひ弊社の求人へご応募ください。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場組立のご依頼前の不安解消!

足場組立のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は足場会社として岐阜県各務原市を中心に法面足場設置な …

アパート 足場工事

アパート 足場工事

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけています株式会社ケイ・ワークスで …

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたします!

迅速・安全・高品質な足場をご提供いたしま…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …