投稿日:

特殊足場工事もケイ・ワークスにお任せ! 

こんにちは。
弊社は岐阜県各務原市や岐阜市で足場会社として創業し6年を迎えました、株式会社ケイ・ワークです。
仮設足場を設置、解体する足場工事や仮設工事を請け負っており、建設業界の発展に尽力中です。
弊社では一般的な足場工事はもちろんのこと、一般の足場では物理的に設置が不可能な場所やコスト面で困っている場所への足場設置を行う「特殊足場工事」も行っています。
特殊足場工事とは、具体的にどのような足場なのかをテーマに、今回はお話していきたいと思います。

特殊足場工事とは


特殊足場工事とは、地面への足場設置ができない場所に行う足場工事です。

特殊足場工事の種類

・吊り足場
特殊足場工事において、メジャーなのがこの吊り足場工事です。
地面に足場を設置できない代わりに、建物の上部から足場を設置する特殊足場です。
主に橋梁や造船等の現場などで行われます。
・移動昇降式足場
作業床を上下に移動させ、作業を行う特殊足場工事です。
高層マンションの修繕やダムなど大規模な工事で行われることの多い特殊足場工事です。
・支保工
トンネルなどの囲まれた空間で、上や横からの荷重を突っ張るように支える特殊足場工事です。
他の足場は「作業用の床」が主な役割ですが、この支保工は作業空間を守る「その支持構造物」に当てはまります。
コンクリートを使用するトンネルや橋梁などを美しく完成させるには欠かせない構造物です。

独自の足場技術でご要望を実現


いかがでしたか?
特殊足場工事は、さまざまな建設現場で活躍しています。
しかしながら、特殊な場所での作業になるため、コスト面で不安になられるご依頼主様も少なくありません。
そんなご不安を少しでも解消できるように、弊社では独自の足場組立技術で工期短縮とコスト軽減を実現できます。
弊社の足場組立技術で、ご依頼主様のご要望、お悩みを解消いたします。
ご相談、お問い合わせは、お問い合わせページよりご連絡ください。

技術力の高いケイ・ワークスで働きませんか?

一般の仮設足場工事から吊り足場工事などの特殊足場工事を手掛けるケイ・ワークスで働きませんか?
建設業界を支える「足場職人」になり手に職をつけるチャンスです!
足場職人に興味のある方は、お気軽に弊社の求人へご応募くださいませ。
最後までご愛読いただき、ありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事 ここまで某学校で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ケイ・ワークスでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

足場工事の求人応募前の不安解消!

足場工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市を中心に足場工事を行っております。 …