投稿日:

成功するとび職人の共通点とは 

こんにちは。
弊社は仮設足場の設置、解体を行う足場工事や仮設工事を専門としている足場会社、株式会社ケイ・ワークスです。
岐阜県各務原市を拠点に岐阜市、各務原市で活動しています。
今後、より広いエリアで活動できるように、新しくとび職人を募集することになりました。
とび職人とは、経験、技術を磨くことで、将来が独立をすることができる魅力的な職業です。
そこで、今回はとび職人で成功している人の共通点をご紹介したいと思います。
ぜひとび職人を目指している方は、参考にしてください。

とび職人として成功している人の共通点


とび職人とは、足場工事などで高所での作業を専門とする職人のことを指します。
足場工事とは、建設現場において多くの職人、スタッフが作業する仮設床を設置する工事です。
安全性を最優先し、作業しやすい環境を作り出す技術がとび職人には必要です。
では、成功しているとび職人の共通点とは?

ストイックである

足場工事は、肉体労働がほとんどです。
更に、外での作業であるため、作業時間や天候など工期スケジュールを遅延させる要因が多くあります。
そのため、肉体労働に耐えられる肉体づくりや、工期スケジュールを遅延させないための作業効率などを考えながら作業しなくてはなりません。
少しでも甘えてしまうと、スケジュールに間に合わない可能性も出てしまいます。
そうならないように、自分自身を律し作業できる人であれば、どんな仕事も確実にやり遂げられるでしょう。

視野の広さ

足場工事を行うにあたって、危険なことが多くあります。
その中でも、一番危険なことは「転落事故」です。
最悪の場合、命を落とす危険性があります。
こういった事故を起こさないように、状況確認や各スタッフの動きを見ながら作業できる視野の広さが必要です。
状況確認をできていることで、事故を事前に回避することで円滑に作業を進めることができます。
とび職人として活躍後、とび職人をまとめる管理職などを目指す方は、常に意識しておくことをお勧めします。

将来性のあるとび職人を目指すなら


とび職人として、独立、管理職を目指すなら、ケイ・ワークスで働きませんか?
足場工事を専門としているため、一般仮設足場から特殊足場工事などさまざまな経験を積むことができます。
これらの経験を生かすことで、将来は有望なとび職人へ成長することが期待できます。
弊社に興味を持ってくださった方は、採用情報ページよりぜひ弊社の求人へご応募くださいませ。

岐阜市で足場工事を頼むならケイ・ワークス

一般仮設足場から特殊足場まで、どんな足場工事もお任せください。
ご希望のコスト、工期スケジュールを基に最善のプランをご提案いたします!
足場工事、仮設工事についての、ご相談、お問い合わせは、お問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

RC造建物 足場工事

RC造建物 足場工事

RC造建物 足場工事 RC造建物の足場工事を行ないました。 弊社は、高品質な足場工事をご提供していま …

塗装足場を得意としている業者をお探しなら、ぜひ弊社に!

塗装足場を得意としている業者をお探しなら…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市に拠点を構え、岐阜県岐阜市などで足場 …

【鳶職人の求人】高収入!頑張った分だけ稼げます!

【鳶職人の求人】高収入!頑張った分だけ稼…

ただいま弊社では、足場工事に携わってくださる方を求人募集しています。 高収入も目指せる仕事ですので、 …