投稿日:

縁の下の力持ち!足場鳶の魅力をご紹介

こんにちは!岐阜県各務原市や岐阜市を中心に活動している足場会社、株式会社ケイ・ワークスです。
私たちが請け負っている足場工事の仕事は、建築の現場を支える非常に重要な仕事です。
今回はそんな足場工事を行う「足場鳶」の魅力を徹底的に解説します!

建設現場には欠かせない存在

足場スタッフ
足場鳶の仕事は、建設の現場にとって必要不可欠な存在です。
なぜなら、マンションや住宅の改修工事や新築工事など、あらゆる建設工事を行う際には足場が必要だからです。
建設業界では「建設は鳶に始まり、鳶に終わる」という言葉があります。
まさに足場鳶の仕事の重要性をあらわしている言葉だといえるでしょう。

社会貢献度が高い

足場は工事が終わると解体され、形としては残りません。
しかし、私たちが普段街で目にしているさまざまな建物の工事は、全て足場を利用して行われているのです。
もし、足場が安定していないとどうなるでしょうか?
工事中に崩れる可能性があり、大事故につながるかもしれません。
足場がぐらぐらしていたら、工事を請け負う職人さんも集中して作業ができず、仕上がりの品質にもかかわってきます。
足場鳶は、しっかりと安定した足場をつくることで、あらゆる建物の完成に寄与しているのです。
街づくりの基礎を支える、社会貢献度の高い仕事であるといえるでしょう。

【求人】足場鳶として働きませんか?

JOB
株式会社ケイ・ワークスでは、ただいま足場工事の新規スタッフを大募集中です。
記事でご紹介したように、足場工事の仕事は街づくりに携われる非常にやりがいある仕事です。
未経験でも丁寧に指導いたしますので、どなたでも一流の職人を目指せますよ。
資格支援制度もありますので、やる気次第でどんどんスキルアップが可能です!
ご興味がおありの方は採用情報ページよりお問い合わせください。

お困りごとはございませんか?

建設現場に欠かせない足場工事・仮設工事なら、ケイ・ワークスにお任せください!
足場材を自社で保有し、迅速かつ確実な施工を実現しております。
ぜひお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人応募が不安な現場スタッフ志望者の方へ

求人応募が不安な現場スタッフ志望者の方へ

はじめまして!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社では岐阜県各務原市や岐阜市で仮設工事・足場工事を行っ …

足場工事の事ならお任せください!

足場工事の事ならお任せください!

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

【求人】やる気があり真面目に働いてくださる方大歓迎!

【求人】やる気があり真面目に働いてくださ…

こんにちは!株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市に拠点を置き、岐阜県岐阜市をはじめ同 …