投稿日:

足場工事に資格は必要?

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、建設用足場の新設・撤去を手がけている株式会社ケイ・ワークスです!
弊社は、岐阜市などのエリアを対象とした高品質で安心・安全な施工のご提供を心がけております。
「足場工事をするのに資格は必要なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事に資格は必要なのかということについて解説いたします。

無資格でも働ける


足場工事の職人として働く上で、必ず持っていなくてはいけない資格は基本的にありません。
「未経験OK」と掲載のある会社では、資格はなくても働くことが可能です。
しかし経験者のみの募集を行っている会社の場合は、専門的な資格を持っている方のみ募集している場合もありますので、求人を探す際は、会社の募集内容をよく確認するようにしましょう。

キャリアを積むなら資格取得がおすすめ

足場工事の職人としてキャリアを積みたいと思っている方は、足場工事に関連する資格の取得をすることで業務の幅を広げられます。
資格を持っていると、独立の際や転職の際にも有利ですので、さまざまな場面で役立てることができるでしょう。
会社の業務内容によって必要な資格は異なりますので、資格取得を行う際は、会社に相談してみましょう。

募集対象は事前に確認

足場工事に関する資格にはさまざまなものがありますが、資格によっては実務経験や特定の資格を保有していないと受験できないものもあります。
そのため取得したい資格をみつけた後は、しっかりと募集対象の確認を行い、自分が募集条件を満たしているかどうかを確認しておくようにしましょう。

【求人】ケイ・ワークスでは新規スタッフを募集中!


株式会社ケイ・ワークスでは、足場工事のスタッフとして弊社で活躍してくださる従業員の募集を行っております。
安心して働ける足場会社をお探しではありませんか?
弊社は、工具支給や資格取得支援制度などの充実した福利厚生、休日の取得などにも柔軟に対応しており、プライベートを充実させた働き方が可能です。
転職者や女性の方、未経験の方も、在籍スタッフが一から丁寧に指導いたします。
足場工事の仕事にご興味をお持ちの方、挑戦してみたい方は、株式会社ケイ・ワークスまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

マンション修繕工事に伴う足場新設工事は弊社にお任せください!

マンション修繕工事に伴う足場新設工事は弊…

こんにちは! 岐阜県各務原市に拠点を構え、同市近郊で足場工事を手がけております株式会社ケイ・ワークス …

塗装工事・防水工事・改修工事の際の足場工事はお任せを!

塗装工事・防水工事・改修工事の際の足場工…

こんにちは!岐阜県各務原市の株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、全国を対象として足場工事を請け負っ …

足場工事の溢れる魅力を知ろう!

足場工事の溢れる魅力を知ろう!

こんにちは! 株式会社ケイ・ワークスです。 弊社は、岐阜県各務原市にて、岐阜市など同市近郊で足場工事 …