投稿日:

働きやすい足場工事業者の選び方

こんにちは!岐阜県各務原市に拠点を置き、建設用足場の新設・撤去を手がけている株式会社ケイ・ワークスです!
足場鳶を目指すのであれば、少しでも早く技術を身につけて、一流の職人へと成長していきたいところですよね。
そこで今回は求職中の方に向けて、いい環境で成長を目指していける働きやすい足場工事会社の選び方をご紹介いたします。

大手企業からご依頼を受けているか


まず着目すべきなのは、その業者が大手企業からのご依頼を受けているかという点です。
足場工事には多くの需要がありますが、多くの同業者がシェアを奪い合っている業界でもあります。
就職は一生を左右する事柄であり、就職先の業績が不安定であればライフプランや将来設計に不安が生じてしまうでしょう。
少しでも安定性の高い足場工事会社を選ぶことを考えたとき、安定した業績の目安となるのは大手企業との取引です。
大手企業が手がける現場は大規模なものが多く、そこから足場施工などのご依頼を受けている業者であれば、常に安定した業績を上げていると考えられます。
就職を選ぶ際には、優先的にその点をチェックしておくといいでしょう。

スキルアップを目指せる環境

さて業績の安定を確かめた上で、もう一点着目したいのは、その業者がスキルアップを目指しやすい環境かどうかという点です。
足場工事におけるスキルアップとは、一体何かと疑問に思われるかもしれませんが、これは漠然とした技量だけの話ではありません。
実は足場工事には、技量の明確な目安となるさまざまな国家資格が存在しています。
1、2、3級と区分された「とび技能士」と呼ばれる資格がその代表格であり、等級の高い資格を取得していくほど、職人としてのスキルが公に認められていきます。
ほかにも玉掛け作業者、足場の組立て等作業主任者、建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者など多様な資格があり、取得することで職人としての成長を目指していけるのです。
業者によっては、資格の取得を支援する制度を設けていることがあるため、その点も就職前に確かめておくことをおすすめします。

【求人】ケイ・ワークスでは新規スタッフを募集中!


ケイ・ワークスでは、現場で施工スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
安心して働ける足場会社をお探しではありませんか?
弊社は、大手企業からご依頼を請け負うことも多く、安定した業績を残している会社です。
業績好調につき昇給・賞与も充実しており、月給300,000円以上を目指していただけます。
またスタッフへの工具支給と資格取得支援制度など、給与面以外でも働きやすい環境をご用意しています。
ケイ・ワークスで足場工事にチャレンジしてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

岐阜の足場・仮設足場・鳶工事は各務原市のケイ・ワークス
現在、新規スタッフを求人中です!
〒509-0123 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町1丁目226-3
TEL:058-325-9355 FAX:058-325-9356

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事

学校校舎 足場工事 ここまで某学校で行なった足場工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか …

ビル 足場工事

ビル 足場工事

ビル 足場工事 某ビルで足場工事をさせていただきました! いかがでしょうか? さて、ここからは『足場 …

株式会社ケイ・ワークスが手がける足場の種類をご紹介!

株式会社ケイ・ワークスが手がける足場の種…

こんにちは! 足場屋『株式会社ケイ・ワークス』です。 弊社では、岐阜県各務原市にて、岐阜市など同市近 …